ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

今季絶望

日曜夕方、病院で検査してもらったが、落車による骨折はなかった。

しかし、右腕を動かすと肋骨の背中側(わきの側)が痛くて、まともに動かせる状態じゃない。もうこの時期にこれでは26、27のAACA、菰野HCをちゃんと走れるとは思えない。AACA1-1はこの状態では危険だからやめておこう。菰野HCはエントリー料払ってるし、痛くない程度に抑えて登る。1月に痛めた時と似ているから、2週間では完治までいかないだろう。しかし、それなりに乗れる状態までは回復するはず。

4月からは研究であまり乗れないだろう。割とハードに体を動かすことになるので、4月までには治って欲しい。

 

一瞬の油断でこんなことになるとは。

今後はできるだけ安全なレースに絞って参加しよう。