読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

鷹練 涼仙ショートコース10周 100km

土曜日

MS練習会から帰宅後、サンコーさんへ。ステムを短くしたくて、100mmを買うため。

いつものように順番待ち。夏用ジャージで待っていると、先に来ていた方に「この子寒そうやから先やったってよ」と言われるw  寒くないですよ?笑

f:id:takabianchi:20160306130227j:plain

↑夏用装備

 

待っていると、シンガポール出身のSさんが来た。話してみると面白い方で、かなり長々と話し込んでしまった。

愛車はシンガポールで買ったというチタンフレーム!ロードは9年くらい乗っていて、主にロングライドをしているらしい。金沢まで行ったこともあるとか。

ちなみに、来日2年で日本語完璧でした!ドラコさんと一緒に走ったことがあるらしい。安楽→裏武平というハードなコースでギブアップしたらしいけどw

 

帰宅後、ステム交換。1cm短くしたため、スプリント時にハンドルが近くなりすぎる可能性がある。ハンドルを少し送り、相殺した。

 

日曜日

起きたら路面濡れてる。集まり悪いだろうし、どうしよう…

ハンドル位置変えた感触を確かめるためにも乗っておきたいと思ってやっぱり出発。

伊坂への道中、非常に調子が良い。上半身が楽で、逆に前傾し易くなっていた。

 

メンバーは(多分)

ガメロンさん、アイロスさん、フックさん、キッドさん、ザラガスさん、ケムラーさん、ネロンガさん、スカイドンさん、Y原さん、ポール(自分)

 

道中、調子が良くて平坦45km/hで牽いたらアイロスさんに「速度出さずに長く牽いてくれw」と言われた。

涼仙前登りでも自分に抑えが効かず、先週のように飛び出してしまった。ハンドルが近くなったことで、腹に空気を溜める感覚がより鮮明になってきた。

そして、雨上がりということもあり、今日は涼仙ショートコース10周。

2周目、ケムラーさんがぴったり後ろについていたため、しっかり走らなきゃ、と頑張り過ぎて既につらいw

3周目以降は自分とキッドさん、ザラガスさん、で走る。昨日の疲労に加えて、登りが苦手になってきて苦しい。苦しい中、一人で走るのはモチベーションが続かず、時々コースの途中で止まってキッドさん、ザラガスさんを待つ。

中盤には涼仙登り前の平坦でスプリント。以前よりもやり易かった。

ラスト2周は水が切れてしまったが何とか耐えた。

コンビニで休憩し、いつものように談笑。

そして帰宅。100km。