ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

MAXSPEED練習会 京ヶ野周回4周 140km

今日はMSのしばざきさん主催練習会に行ってきた。

MSからは

しばざきさん、かがみさん、ささきさん、054さん

鷹組からはピーターとポール(自分)

 

8時発

京ヶ野への道中、2月ほとんど乗れてないと言っていたピーターがなかなかのペースで牽き続け、登りでは後続がヒィヒィ言っていたw

流石クライマー。

京ヶ野到着して、まずはゆっくり1周。初めて来たからコースが分からない。

そして2周目、入りから自分が飛ばし、ピーターがついてきた。

二人で抜け出して登り、下りは抑えめで。終盤の平坦はTTポジションの練習をした。

3周目、同じように登る。しかし、往路から飛ばしていたピーターは既に疲れて遅れていた。下りでスローダウンして待っていると、ピーターではなくしばざきさん、かがみさんが下ってきた。その列車に乗って3人で下る。平坦ではローテに入り、ラストでスプリント!アタックを想定し、スプリント後にTTポジションに移行して速度を殺さず巡行。

4周目、同じように登って下りで後続を待ち、合流。同じ場所でスプリントしたがギア選択が重すぎて伸びなかった。

 

そのあとはのんびり復路。解散後、武平へ行くが、やる気が無くなって給水塔でドロップ。帰宅して140km。

 

完全にサドルポジションは定まったが、それによってハンドルの遠さが明らかになってきた。ステムを110→100にしよう。交換前提で2000円くらいのステムだからええわな。