ローラー1時間 クリート位置
今日はローラー1時間。やっとAACAで攣ったふくらはぎが回復した。
最近、少しクリート位置が浅く感じていたのと、レースでふくらはぎ攣ったことから、クリート位置を更に深くしてみた(2mmくらい)。他の人のクリート位置を見ると、大抵浅いから自分のセッティングは深すぎるのだろうか…?
サドルもそれに合わせて僅かに下げた。
で、ローラー。いつものように高回転と低回転。
どちらでも感触が良かった。特に、TTポジションでの回しやすさを感じた。
あとは、上半身の体勢を色々と試行錯誤していた。
AACAで感じたが、逃げでは上半身の体勢がとても大事。TarmacではTTポジションの乗り方を極める時間が無かったため、安定していなかった。今日はひたすらTTポジションの練習。高回転160rpm、片足ペダリング120rpm、最大負荷で50rpmなど。
TTポジションのためにバーテープをステムギリギリまで巻いてしまおうか…。