読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

花粉の大群

ついに今年も本格的シーズンがやってきましたか。舌下免疫療法を9ヶ月続けてきたけど、あまり効果はない模様。菰野ヒルクライムに出るために始めた治療だけど、役に立ちそうにない。花粉症の症状出てたらとても勝負できるようなコンディションじゃないけど、まあヒルクライムレースというものを体験できたらそれでいいか。強豪ヒルクライマーが集結するらしいし、楽しみだな。

今日は朝15kmだけ走ってきた。ターマックの感覚を忘れないように。明日雨で実走できないからね。

車がいないところで、コーナー立ち上がりを想定した加速や、コーナリングの体重移動を確認。

すぐ帰宅して整備。と言ってもイノテック施工しただけですがw

これだけで確実に速くなるから、イノテックはすごい。ただ、面倒。施工して午前終了。

f:id:takabianchi:20160219125710j:plain

 

昨日、ケムラーさんにクリテの基本を教えて頂いた。落車せずに、最後まで楽しめるといいなぁ…。何も出来ずに早々千切れるということだけは避けたい。今の技術、体力で平坦通用するのか?

涼仙みたいなコースなら自分から仕掛けることも考えられるんだけどなー。