ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

パワーマックス

今週もボチボチ…

Tarmac実走は出来てない。

明日と明後日はTarmacで実走する予定。感触良ければ平田で使っても良いかも。

 

今日は初めてパワーマックスを体験してきた…のだけれど!

イマイチよく分からない。多分無酸素パワー測る時はスタンディングでやるんだと思うけど、固定ローラーの感覚でシッティングしてしまった。しかも、サドルは前後位置調整できないしハンドルも錆びて動かない。トゥークリップも締め付けられなくて全然役に立たず、自転車のためのトレーニングになっているのかすら分からない。結果、890w(14.6倍)。その後ミドルパワーを1セット4.0kp(550w)、0.1kpで最高回転数245rpm。固定ローラーよりも更に実走から遠ざかるし、本当にこれ役に立つのか?自分の自転車のポジションが再現出来て、ビンディングが使えるようになってないと意味ないんじゃないかなぁ。それでも、パワーメーター使わずに出力を知ることが出来るのは大きい。

今度はスタンディングで計測してみよう。

f:id:takabianchi:20160217193956j:plain