ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

地道に

月曜日

朝から学校の講義(英語)で、英語のプレゼンテーションがあった。4人のグループで自由にテーマを決めて、10分間パワーポイントを使って英語でプレゼンをするだけ。まあ、その10分間のために、10月から毎回の講義で少しずつプレゼンの内容を作ってきたわけだが。ルールは「原稿読むな。覚えてこい」ってことくらい。

自分のチームはラグビーについて話した。ラグビーの歴史やルール、ポジション、ワールドカップ、日本におけるラグビーについて。自分は全くラグビーに興味ないし、全然知らないんだが、自分が学校休んでる間にテーマが決まってた。因みにチーム員全員ラグビーに興味なかったんだけど、ちょうど10月ごろ話題になってたからテーマにしたらしい。原稿やパワポはチームリーダーがほとんど作ってくれた。自分も多少手伝ったが、あまり力にはなれなかったw リーダーはTOEIC800点超えてるらしいw (自分はやっと700いったところ)

で、プレゼン本番はその講義を担当する英語の教員(アメリカ人)が採点するらしいので、アメリカ人が好きそうな(偏見)ジェスチャーとかをたくさん取り入れてみた。特に五郎丸ポーズが大ウケだったらしく、チーム全体としての完成度は他のチームに負けてたけど優勝してしまった(といっても6チームしかない)。そして、優勝するとなぜかその外国人教員がディナー(寿司)に連れて行ってくれることになっている。

 

↑ここまでが言い訳で。。。

ディナーに行ったからローラー出来ませんでしたぁ!(土下座

 

火曜日

早く帰ってローラーしようとしたがいつのまにか寝ていた。。。

 

水曜日

朝ローラーに切り替えていく。

まずプランク30sec×5  上体反らし30sec×5  馬歩50sec×2  レスト10secで。

今日は更にローラー台へのタイヤ押し付けを強くしてみた。押し付けを強くするほどレバーの軋み音がして、あまり強くしすぎると折れそうで怖い。。。

負荷最大52×11で45rpm 2min×3 レスト2min

今日はたった3本で終了。寒くてアップ長めにやってた。ダウンも長めにやってた。そして体が弱って全然ダメだった。やらないよりましだけど。トータル1時間。

そして、自転車通学できない日だったから電車通学。

 

ネロンガさんに「次の日曜練習会行きます!」と言ってしまったけど次の日曜も無理そうです。。。すみません。それ以前に週末の天気予報も微妙だなー。どちらにしてもローラーだから関係ないけどw 実走もしたいから明日明後日は自転車通学(ビアンキ)しようかな。