読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人(元ビアンキ) です。 寒さに強く、暑さに弱い。

筋トレ

1月28日

朝から自宅で腕立て20×1 ワンハンドローイング40×1

先日、以前まで使っていた通学自転車を退役させた。代わりに家にあるアルミフレームのシティサイクルを持っていくため、自宅から学校まで16km、シティサイクルで走った。よく走るシティサイクルなので、ヘルメット、グローブ、アイウェア、サイクルウェアなど装備。ロードで行くより10分遅れで到着した。信号多い道だと、何に乗っても大して速さは変わらないな。ロードと比べてブレーキの効きが悪いので、それを考慮して速度が出せない場面はあるけどね。

学校ではラン2km、サイドプランク90sec ×2 レスト60sec

 

1月29日

朝の計測61.0kg。少し腹に残ってる感じあるから正味の体重は60kg台だろう。

朝から自宅で腕立て 20×2 、 ワンハンドローイング7kg 40×2、 プランク90sec ×2

全てレスト60sec

久々でとても苦しかった。この程度のメニューでも、途中でやめたくなった。でも、ここでサボってるようではTarmac乗れないぞ、と思って耐えた。腕がプルプル。腹痛い。でも、この辛さは嫌いじゃない。

今日は用事あって早めに帰るので、夕方ローラーする予定。LSDペースで1時間か、神経系に絞ってドリルやるか…