ポール星人のサイクリング日記

趣味で自転車を楽しむ鷹組ポール星人です。 寒さに強く、暑さに弱い。

ヘロヘロ

ヘロヘロと言っても、自転車で疲れたわけでもなく、むしろ自転車に乗れてないからヘロヘロな訳です。学生の身分で言うことではありませんが…

追い討ちをかけるように通学自転車(シティサイクル)が壊れて駅から徒歩通学に…  直そうにも時間がなく、自転車屋に頼もうにも朝は開いてなくて夜帰る時には閉まっている。お陰で連日終電ダッシュ(学校-駅2km)することになり、心臓は多少動かせています。

走ってみると、やっぱりランニングって楽しい。小学生の頃から走るのは好きだったし、中3で膝痛めなかったら自転車やらずにマラソンやトレイルランをやってたかもしれない。今は自転車のお陰で筋力ついて膝痛は完治したから走れる。と言っても、上限キロ4分ペース、最長10km程度しか走れません。

今日学会で、人生初四国(香川)でしたが残念ながらうどんを食べる時間はありませんでした。昨夜は飲み会があり、ホテルから飲み屋までラン2km。帰りは死ぬと洒落にならないのでやめときました(笑

発表のほうは直前に追い込んでなんとか間に合わせましたが当然ボロボロ。計画性の無さ。

まだ最大イベントが3日後に迫っているので、明日の練習会は行く予定ではありませんでしたが、父がポール星人用にポジション合わせてくれたdefy、明日3kさんに返却するらしく、その前にちょっと乗ってみることにしました。先週と同じく集合場所までです(笑)。父はおじさんサイクリング欠席、とのこと。

 

来週末には一旦落ち着くし、もしかしたら新車来る可能性もあるし、ロング(200km程度かな?)しようと思います。のんびりペースで。しかし、この時期走れるロングのコース知らないので、涼仙10周以上グルグル回ってるかもw